Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【子連れグアムブログ】ランチ&子供とマリンアクティビティ at アウトリガーホテル〈グアム3日目〉〔2018:4歳2歳⑩〕

 

恋人岬から帰ってきて、時間を見たら、すでに13時半になってました。

 

この日のランチは、朝食券をランチに変えて使うつもりだったので、ランチの時間を確認したら、14時までとのこと。

子供と一緒に30分で食べ終わるのは、かなり忙しいので、ホテルでのランチは諦めることにしました。

 

それではどうしたのかというと、予約・準備編でも書きましたが、楽天トラベルでの予約プランには、朝食券以外にもついているものがありました。

それはアペタイザー券です。説明書きには、「ミニハンバーガー等が付いてくる軽食」とありました。実際のクーポン券を見ると、アウトリガーホテルのラウンジ、バンブーバーで使えるとのことでした。

そうです、ランチが時間的に厳しかったので、このアペタイザー券を利用することにしました。

 

 

Bambu Berでのランチ

ラウンジはガラガラで、お客さんは2〜3組しかいませんでした。

バーにいたスタッフにアペタイザーのチケットを渡しました。飲み物は別料金なので、ビールとジュースを一緒に注文。席はどこでもいいのとのことで、最初はテラス席にしようと外に出ましたが、あまりにも暑いので中にしようということになり、景色のいい窓際のソファ席に座りました。ちなみ壁は一面のガラス張りです。

ミニバーガー等の軽食ってなんだろうと、ドキドキして待っていると、飲み物も飲み終わる頃に笑、やっときました。
ここで写真を撮り忘れるという失態…(参考にならなくてすみません)

内容は、手のひらサイズのハンバーガーと、唐揚げと、カルフォルニアロール2個でした。大人4人分なので、これが4つです。
味はまぁまぁでした笑。量は軽食だけに少なめですが、夫もそんなに大食いではないので、これで足りました。

子供は、全然食べたそうではなかったので、初日の夕食でサラダを買ったカフェで、パンやサンドウィッチを買いました。

ホテルのランチが食べられないという、予想外の展開になりましたが、なんとか無事ランチを終えることができて良かったです。

さて、午後の予定は、子供が楽しみにしていたマリンアクティビティです。 

 

アウトリガーホテル マリンアクティビティ

ホテルに戻って水着に着替えてから、この日もプール&ビーチに向かいます。
元々はプールだけの予定でしたが、前日に、長男が部屋から、ビーチで黄色のペダルボートで遊んでいる人たちを見て、「アレに乗りたい!」と言ったからです。

 

まずはプールで軽く遊びます。
相変わらずスライダーを満喫。

 

f:id:rizmama:20180730003052j:plain

 

一通り楽しんだところで、「ボートに乗ろう!」とビーチへ誘いました。

海には、誰も使用していない、いろんなボートがプカプカ浮いています。

f:id:rizmama:20180909075838j:plain

 

近くにいたスタッフらしき人に、「このボートを使いたい」と聞いたら、受付まで案内してくれました。
そこは、「ISA マリンスポーツ」というショップでした。

いろんな料金があったのですが、ファミリーパックという、1家族(大人2+子供2だったかな?)$60で、海にあるボートや、ライフジャケット、浮輪やシュノーケルセット、パラソルが、1日使い放題のプランを紹介されました。
すでに午後だし、半日でもいいのですが、半日プランはないとのこと。我が家は、ペダルボートとパラソルが借りられればいいのですが、別々に払ってもファミリープランの方が安かった為、こちらを利用しました。

ちなみに、人数に入っていない義母と義伯母は、ボートやグッズは使えないのですが、パラソルは利用して良いとのことでした。よかった! 

さっそく乗りました。

マリンアクティビティ

ボートは1時間までの利用とのことでした。4人乗りです。次男は怖がったので、私の膝の上に座っています。
最初は楽しかったのですが、次第に飽きてきました笑。あと、直射日光がきついですね。たぶん30分くらいしか乗ってないと思います。

ボートを返した後、次男は義母と義伯母の所に遊びに行きました。夫も休憩タイム。
長男は、「海にいるお魚が見たい!」と言ったので、私は長男と浮き輪でまた海に向かいました。
すると長男が、「海には入りたくない!」と言い出して、「なんで?海に入らないとお魚見れないよ?」と聞いたら、「お魚さんに足食べられちゃうから」と笑。我が子ながらに可愛いこと言うなーとキュンとしました笑。

そこで登場したのが、この前のハワイ旅行の時に、ABCマートで買った、大きなカメのボート。大人1人乗れるくらい大きいものです。(これまた写真がなくてすみません)
これに長男が乗り、私がボートを押して魚探しに行きました。これなら魚に足を食べられることがないので安心です笑。

長男は、いろんな魚が見れて楽しそうでしたが、私は、魚を探しながらボートを必死に押して、結構疲れました…そして、日差しも強かったのでかなり焼けたのです…泣
でも、なかなか長男と2人きりで遊ぶことが少ないので、楽しいひと時となりました☆

私の体力がなくなったところで、お魚探しは終了。パラソルで少し休憩しました。

 

f:id:rizmama:20180806061259j:plain

 

f:id:rizmama:20180806061318j:plain

さてこの後は、お買い物タイムです。

 

その⑪へ続く。

 

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。

↓↓

ana-krik.hatenablog.com

 

 

 

 

 

スポンサーリンク