Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【子連れグアムブログ】アウトリガーグアムのプール〈グアム2日目〉〔2018:4歳2歳③〕

朝食 

グアム2日目です。

 

朝食は、アウトリガーの朝食ビュッフェです。
楽天トラベルで予約すると、朝食付が多いので、楽天での予約、本当にオススメです。

 

定番の目の前で作ってくれるオムレツも、もちろんあります。

「朝はパン♪」派の私は、パンケーキやフレンチトースト、クロワッサンやベーグル等、大好きなものがたくさんあって嬉しかったです☆

 

パンケーキやフレンチトーストの近くには、ガスタイプの生クリームやチョコ等、トッピングできるようなものが揃っていました!
子供は大好きですよね!

 

写真を撮っておけばよかったと後悔…
旅ブログ初心者ですみません…

 

アウトリガーグアムのプール

アウトリガーのプールは、大きく分けて2つあります。
1つは、流れるプール風(流れてはないです)のプール、1つはスライダーや滝が付いているプールです。

 

流れるプール風の方は、水深が深いです。
写真を撮り忘れていたので、HPから画像を拝借しました。

こちら↓↓

f:id:rizmama:20180321163746j:plain

 

 

もう1つのプールは、プールの底が傾斜になっている箇所があって、子供でも足をつけて入れます。スライダーの降りる所は浅めですね!
滝の方は、水深が深くなっていたかと思います。

こちら↓↓

f:id:rizmama:20180321163905j:plain

 

f:id:rizmama:20180321163923j:plain

 

 

子供達は「早くプール行こう!」と大はしゃぎ!部屋からプールが見えるので、そりゃ行きたがりますよね。

私はプールに入るつもりはなかったので、子供と夫だけ水着になりました。
家から持ってきた浮き輪と、タオル引き換えカードを持って、プールへ。

 

ちなみに、アウトリガーグアムのプールでは、浮き輪に空気を入れてくれます。
ビーチタオルを貸してくれる所と同じ場所です。

 

スタッフの方に浮輪の空気を入れてもらって、 準備が整ったところで、いざプールへ!
上の子に、どっちのプールに入りたいか聞いたら、「下のプール!」(スライダー付の方)と言ったので、そちらへ。

プールからも、とても良い景色が広がっています。

 

f:id:rizmama:20180321175955j:plain

 

最初は、浮き輪でプカプカ浮いていたのですが、楽しそうにスライダーで遊んでいるお友達を見て、「滑り台やりたいー!」と長男が。
もちろん、真似っこ大好きの次男もやりたがります。

 

初スライダーの2人。

さすがに怖かった様で、夫と一緒に滑りたがったのですが、夫1人で、個々に浮き輪に乗った子供2人と一緒に滑るのは無理なので、1人ずつ順番に滑りました。

順番を待つ次男

 

f:id:rizmama:20180321165630j:plain

 

2人とも、夫とスライダーを楽しんでいます♪

 

アウトリガーのプール1 

だんだん慣れてきたら、長男が「今度は1人で滑る!」と。
もちろん次男も真似っこです笑。

私が上まで付いて行って、夫は下で受け止める係になりました。

 

スライダーを見つめる2人

f:id:rizmama:20180321165351j:plain

 

ここでハプニングが!!

先に長男が滑って、後に次男が続いたのですが、どうやら次男を滑らせるタイミングが早かったみたいで。
夫は、長男を受け止めるのに必死で、次男を受け止めることができなかったようでした。

 

下から次男の泣き声が。
慌てて下に降りると、長男を引っ張りながら次男に必死に駆け寄る夫。

 「早いよー!!怒」と怒られてしまいました笑。

次男は、誰も受け止めてもらえず、流れのままにただ浮いている状態が怖かったみたいです。

初1人スライダーだもんね。
滑ってる最中も、1人だったからきっと怖かったよね。ごめんね。

次男は案の定、もう1人では滑らないと言い(そりゃそうだよね)、さらに自分が付けてた浮き輪も気に入らなくなってしまったようで、長男の浮き輪がいい!と大泣き。

もちろん、長男も譲りません。

長男が使っていた浮き輪は、昨年夏3COINSで人気だった、子供用の浮き輪なんです。
頑張れば、後ろに次男も座れたので、夫も後ろから支えて、結局また3人で滑ることになりました。

 

f:id:rizmama:20180321165540j:plain

 

これが板についたようで、永遠と3人でスライダーで滑り続けています。
とても楽しそう♪

スケジュール計画中では、PICやオンワードの大規模なプールに行こうと思っていたのですが、どうやら、うちの子供たちは、ここのプールで十分なようです笑

 

アウトリガーのプール2

f:id:rizmama:20180321165944j:plain

アウトリガーのプール4

次男が疲れたようで「もうプール出たい」と言ったので、長男と夫と2人で遊ぶことに。
長男は1人で滑れるので、ずっとずっとずっと、スライダーで遊んでいました。

 

グアムには日本人と韓国人が多かったのですが、韓国人のご家族のお子さんたちはみんな、ライフジャケットを自前で持ってきていました。
きちんとライフジャケットを着て遊ぶ慣習なんですね。

 

よく見ていたら、アウトリガーと書かれたライフジャケットを着ているお子さんもいました。もしかしてと思ってスタッフの方に聞いたら、無料でライフジャケットを貸してくれるとのこと!
水深が浅いところは範囲が狭いしし、浮輪から落ちることがあるかもしれないので、ライフジャケットを借りました。

 

1人で楽しむ長男

f:id:rizmama:20180321171109j:plain

 

何度も何度も何度も笑、1人で滑っていました。
それはそれは楽しそうで、アウトリガーホテルにして本当に良かったと思いました。

 

 

ランチの時間が迫ってきたので、今日のプールはそろそろおしまいです。
「そろそろ部屋に戻るよ~」と長男に伝えたら、案の定「まだ遊びたい!」と。

 

やっぱそうなるよねーーーーー

 

 

今度はビーチへ

気持ちを切り替える為に、海の方で少し遊ばせることにしました。
2人とも砂場が大好きなので、砂浜は子供たちにとって、広大な砂場です笑。

f:id:rizmama:20180321174325j:plain

 

しばらく砂浜で遊んだら気が済んだようで、部屋に戻ることができました。

シャワーを浴びて着替えをして、ランチへ向かいます。
ランチは楽しみにしていた「PROA」です♪♪

 

その④へ続く。

 

 

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。

↓↓

www.rizmama.com

 

スポンサーリンク