Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【子連れグアム旅行ブログ】アウトリガーのランチ・「ザ・プラザ」で買い物・復路〈グアム5日目〉⑯

グアム最終日。ランチは、アウトリガーホテルで。「ザ・プラザ」でお買い物し、そして帰路へ…

ついに来てしまったグアム最終日。とても楽しかったグアムと、今日でお別れです。

この日は、朝食を済ませたらすぐにスーツケースのパッキングをしました。
毎回苦労するパッキングですが、今回はそんなに買い物をしなかったので、意外にもスムーズに終わりました。

この間子供は、夫やお義母さん達と、相変わらず走り回って遊んでいました笑。

記念写真タイム

パッキングを終えたら、ビーチに出て記念写真を撮りました。

ビーチをバックに
ビーチと写真

アウトリガーホテルをバックに
アウトリガーホテルと一緒に

子供はなぜかご機嫌ナナメで、写真を撮るのに一苦労。

お世話になったアウトリガーホテル。
アウトリガーホテル

部屋から見える景色は、毎日素晴らしく、大満足のホテルでした!

無事写真を撮り終えた後は、ランチです。

アウトリガーホテルのランチ

デデドの朝市の日に使わなかった朝食券が余っていたので、この日のランチは、その朝食券をランチ券に変更することにしました。

朝食と比べると、和食が多かったです。
お寿司やお刺身、しゃぶしゃぶやそうめんがありました。
また自分で作るピザもあったり、目の前でシェフが作ってくれるパスタも!
デザートは、ケーキがありましたー♪

朝食とはまたちょっと違ったメニューで、選ぶのが楽しかったです。これまた写真がなくてごめんなさい…

ザ・プラザで最後のお買い物

ランチ後は、ホテルと同じ建物内にあるショッピングモール「ザ・プラザ」でお買い物をしました。
ちなみに、ここにもホノルルクッキーカンパニーのクッキーがありますよー!
2階にABCストアがあり、迷っていたMARVIS(マービス)の歯磨き粉を購入。

だいたい1時間程ブラブラしました。

帰りの便の時間になってきたので、名残惜しいですが、アウトリガーを後にします。
ホテルのタクシー乗り場で、タクシーをお願いしました。こちらも定額です。料金は忘れちゃいましたが、確か、行きと変わらないくらいの金額だったと思います。

空港到着

離陸時間の3時間程前に到着。案の定、すごい列です。
免税店エリアに到達するまで、1時間弱はかかったんじゃないかなー。とりあえず、すごく並びました。次男は寝ていたので、少しは楽でしたが。

免税店エリア

免税店

「グアムは高い」と私の脳内でインプットされたので笑、買い物はしません。ただ、初めて来たので、どんなお店があるのかブラブラしました。よくある化粧品のショップや、タバコ・お酒類のショップ、お菓子類のショップ等、至って普通でしたね。あと、「GUAM」とプリントされた民芸品や雑貨なんかが売っているグアムのお土産ショップもありました。

ちなみに私以外は、飲食店で休憩。
私も途中で合流しました。
免税店で乾杯

免税店で乾杯2

結構な時間この場所にいたので、3時間も前に空港に来る必要はなかったかもしれないです。でも、何が起こるかわからないですからね、子供も一緒なので、なるべく早く行動して損はないです。

帰りの便は、子供もお昼寝が終わっていたので、それはもう元気でした…

飛行機の前で記念写真
グアム空港にて
でも、機内のビデオを見たり、折り紙をしたり、比較的おとなしかったです!

長男は、前日にDFSで買ってもらったLEGOを早く開けたくて、ウズウズしてました笑。LEGOは細かくてすぐ無くなるので、開けるのは家に帰ってからと約束していたのです。

予定通り、夜の8時頃、成田に到着しました!

グアムの感想

初めて行ったグアム。子連れでの旅行としては大満足でした!個人的には、買い物ができなかったのがすごく残念でしたが、子供達は、プールにイルカに大はしゃぎで、グアムに来てよかったなーと思いました!私達は、5日間滞在しましたが、初めてなのでちょうど良かったかな?もしもう1泊あったら、海中展望塔に行きたかったです。

次またグアムにいくとしたら、レンタカーを借りると思います。赤いシャトルバスだけでは、どこに行くのも時間がかかるし、少し不便でした。今回は初めてなので、シャトルバスだけでも事足りましたが、2回目は土地勘とかもできてくるので、レンタカーとシャトルバスを使い分けるような気がします。

よくハワイと比較してしまい、個人的には残念なポイントも多くありましたが、子供にとっては、とても楽しめる場所だと思います。なんといっても、フライト時間が短いのが親にとっては有り難いですね!「サクッと海外リゾートに行きたくなったらグアム」という印象になりました☆

このグアムの旅行記ですが、だらだらと書いていたら、いつの間にか⑯にまでなってしまいました…汗。しかも最初に書き始めてから半年も経っている…
ただ、「これからグアムに行く方の参考になったら」という想いで、手を抜くことなく笑?書いたつもりです。ここまで読んでくれた方々、ありがとうございました!
もしよかったら、他の旅行記も覗いていってください☆

グアムのハイビスカス

ホテルで咲いていたハイビスカス

**グアム旅行記終わり**

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。
↓↓

www.rizmama.com

節約してホテルに宿泊できる方法も紹介しています。興味がありましたら、下記記事をご覧ください。