Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【子連れグアムブログ】恋人岬〈グアム3日目〉〔2018:4歳2歳⑨〕

 

デデドの朝市を後にし、次は恋人岬へ向かいます。

 

タクシーですぐに着きました。ドライバーは駐車場で待機しているとのことで、特に集合時間は決めませんでした。

恋人岬

f:id:rizmama:20180727040034j:plain

 

まず目に入るのが、恋人岬の大きなモニュメント 

f:id:rizmama:20180727035825j:plain

そして先に進むと、絶景です!また、ハートの形をしたカラフルな南京錠が、たくさんフェンスに付いていて、すごく鮮やかです。このコントラストがインスタ映えバッチリ!笑

f:id:rizmama:20180727040112j:plain

 

上の写真にあるように、崖の上には展望台があります。簡単に入れそうな感じですが、入場料金は$3です。さらにキレイな景色を見れそうですね。でも私達は、義母や義伯母が行かなくていいとのこで、行きませんでした。今思えば行けば良かったなーと後悔しています…

 

記念写真をここで1枚

グアム恋人岬

 

一通り景色を楽しんだ後、義母と義叔母は、お土産ショップを見に、私達夫婦と子供は、もう少しお散歩することになりました。

何度も鐘を鳴らす子供達…

f:id:rizmama:20180727062947j:plain

 

鐘の近くには、 スムージー屋さんの顔はめパネルが。
これを見つけたら写真を撮らずにいられない子供達…
(スムージーは買っていません笑)

f:id:rizmama:20180727063031j:plain

  

子供はなんでも楽しいんですよね笑。

義母達がまだ買い物中だったので、私達もお土産ショップに行くことにしました。
案の定何か買いたいと言い出す子供達。

 

「何か 」って何!
お店に来たら買わなきゃ損だと思うのですかね。私も、買い物は好きなので、気持ちはわからなくもないですが笑。
義母達が、せっかくだからと簡単なおもちゃ?を買ってあげていました(どんなものかは忘れてしまいました笑)。

お買い物も終わったところで、タクシーに戻り、ホテルに帰りました。

 

さてタクシーの料金。

元々、デデドの朝市の料金は$50です。ついでに寄ってもらったので、$15〜20くらい足せばいいかな?と思っていて、ドライバーに料金を確認したら、$80と言われました!
えー!と思いましたが、ぼったくりという程でもないので、ゴネるのも面倒だから払いました…

ちなみにホテルに戻った時に、タクシーの料金表示を見たら、恋人岬の料金は、なんと$30。私達が払った$80は、デデドの朝市と恋人岬、別々で行った時と料金は変わらないことになります。ついでに寄ってもらったのだから、やっぱりディスカウントしてもらえば良かったと思いました。

 このドライバーは、「横井庄一の所へ行かないか」とゴリゴリの営業をしてきた位なので、しょうがないかもしれないですね。
やっぱりタクシーは、MIKIがいいなと思いました。

 

その⑩へ続く。

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。

↓↓

www.rizmama.com

 


 

 

 

 

 

スポンサーリンク