Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【子連れ旅行の節約方法】知らないと損!子育て中でも年間20万のANAマイルを貯める! 

 

f:id:rizmama:20171203094110j:plain

 

私は現在二児の母で、仕事もしています。毎日、育児、仕事、家事、と慌ただしく、自分の時間は睡眠時間を削らないと作れない程、本当に忙しい日々です。
そんな毎日の中で、私の楽しみは旅行です!少なくとも仕事と家事からは解放されますからね笑。

でも旅行って、結構お金かかりますよね。ホテル代、交通費、食費等々。我が家はごく一般的な家庭で、毎月毎月旅行に行ける程お金持ちではありません…

そんな中、少しでも節約して旅行に行けたらと思って、私はマイルを貯めて航空券代をほぼ無料にしています。

俗に言う「陸マイラー」です。

 

「陸マイラー」とは、飛行機に乗らずにマイルを貯める人のことを言います。

私は旅行以外ほとんど飛行機に乗らないし、夫も出張族ではないので、飛行機に乗ってマイルを貯めることはできません。陸マイラーです。 

 

「クレジットカードを使って貯めたポイントをマイルにするってことね」 

私も最初はそう思っていました。
と言うかその方法しか知りませんでした!

違うんです!

みなさんご存知だと思いますが、クレジットカードのマイル還元率なんて、大概0.5~1%です。例えば1%還元のクレジットカードを持っていたとして、年間200万円使ったとしても、2万マイルにしかなりません。

つまり年間20万マイル貯めるには、2,000万円クレジットカードを使わないといけません。一般庶民には到底無理な金額ですよね。クレジットカード決済で飛行機代を毎回タダにするなんてできません。

 じゃあどうするの??

その答えは「ポイントサイト」です。

 

 

ポイントサイト経由で、ショッピングや予約、申込みをする 

普段旅行の予約をネットでする時、直接そのHPにアクセスして予約をしていますか?また、クレジットカードを申し込む時は、そのお店のクレジットカードのカウンターで申込をしていますか?

私は、今までそうでした。

そこを「ポイントサイト」を経由して、予約をしたりクレジットカードの申込をすると、そのポイントサイトでのポイントがもらえるんです。

 

1つ例を取りますね。

私がよく利用しているポイントサイト、「ハピタス」です。

私は大概、旅行でホテルの予約をする時はじゃらんで予約をすることが多いのですが、予約をする時に直接じゃらんのHPに行ったりアプリで予約をするのではなく、このハピタスを経由して予約をしています。

    f:id:rizmama:20170929061515j:plain

 

すると、通常のじゃらんのポイントに加えて、このハピタスのポイントも貯まるのです。

例えば、宿泊代が50,000円なら、ハピタスポイントはこの当時2.5%なので、1,250円分のポイントが貯まることになります。これをポイントの2重取りと呼んでます。

もう1つ例をあげます。

私は、PARCOカードを持っているのですが、申込みはPARCO店内にあるクレジットカードカウンターで行いました。

これも、もしポイントサイト、「モッピー」を経由してネットで申込みをしていたら…

      f:id:rizmama:20171001031819j:plain

6,000円分のポイントがもらえたのです!

なんかとっても損した気分でした…今まで発行したクレジットカードを全部ポイントサイト経由にしていたら、きっと10万マイルは貯まっていたと思います…
今は、クレジットカードを申し込む時は、必ずどこかのポイントサイトに広告がないか確認してからにしています。

 

このように、ポイントサイトを経由するだけで、お得なポイントがもらえるのです。

実際に私がポイントサイトを使って行っている事を紹介しますね。

クレジットカードの申し込み

これは先ほど説明しましたね。ポイントサイトの広告ページからクレジットカード申込みHPにアクセスします。

1枚発行するだけで大量ポイントがもらえるものが多いし、とても手軽なのでついつい何枚もクレジットカードを作りたくなりますが、短期間に何枚も作ると審査落ちして6ヶ月間クレジットカードが発行できなくなるので注意してください。

私は1ヶ月に1枚程度にしてます。

 

ネットショッピング

楽天市場やUNIQLO等でネットショッピングする時も、ポイントサイト経由でそのHPにアクセスしてお買い物すると、購入した商品代金に対してポイントがつきます。

先ほどのじゃらんも同じパターンです。ポイントの2重取りですね!

f:id:rizmama:20171001032426j:plain

ハピタスのHP

私は、子供が産まれてから、買い物はほぼネットです。子育て中のママさんは、ほとんどそうなんじゃないかな?子供を連れての買い物って、ほんっっっっとに大変ですよね!!!

決済はクレジットカードなので、クレジットカードのポイントも付きます。なので、ポイントの3重取りしています!ネットショッピング派には嬉しい限りです♪♪

でも正直な話、購入金額が大きければたくさん溜まりますが、数千円のお買い物に対しては数十円数百円のポイントにしかなりません。

爆発的に溜まらないので、チマチマポイントを貯めるのは好きじゃないって方にはあまりお勧めはできません。私は、「少しでもお得なら」ってタイプなので利用してます。チリツモです。

  

モニター 

モニターとは、いわゆる「覆面調査」ですね。

一般客のフリをして、あらかじめ決められているアンケートに沿って、飲食店を利用したり、商品を購入して、調査をします。

ポイントサイトのモニターには、外食モニターと商品購入モニターと2種類あります。

  • 外食モニター:指定された飲食店に行って味やサービス等のアンケートに答える
  • 商品購入モニター:指定された商品を購入してアンケートに答える

外食モニターは大抵が利用金額の20%〜50%のポイント付与(上限あり)で、商品購入モニターは100%というものも結構あります!

飲食店は、有名なチェーン店が多くありますよ!

f:id:rizmama:20171009023844j:plain

ちょびリッチHP

 

私は、家事の中で料理が1番面倒で、休日はよく外食しちゃうのですが、家族で1食5,000円とかかかるんです(夫が酒飲みなので…)。なので、なるべく外食モニター案件にあるお店に行ってます。

だってお店が50%還元だった場合、5,000円飲食したら2,500円分のポイントをもらえるんですよ!?!?すごいですよね!ほんと早く知りたかったー!!

飲み屋もたくさんあります。ただ私は子供がいて今はなかなか飲みに行く機会がないので、子供がいない時にこの存在を知っていれば、もっとたくさんポイントを稼いでたのにー!って今だにずっと思ってます…

 

FX

ポイントサイトの広告の中に、FX会社の口座開設と取引を行うとポイントがもらえるものがあります。

 「FXって素人が手を出しちゃいけないってヤツだよね??」

 「大損した!とかよく聞くアレだよね??」

はい、そうですそれです。ただ、ルールさえキチンと守れば、数百円の出費で1万円以上のポイントが稼げちゃうものがたくさんあるのです!

私も、今までFXなんてやったことなかったし、やることもないと思ってました。
そんな私でも大損することなく、たくさんのポイントをもらうことができました。先ほども言いましたが、ルールさえ守れば決して怖くないし、意外に簡単です!

ただ、ここで説明するとかなり長くなるので、以下の記事に詳しく説明するので、そちらをご覧ください。
※最近の案件は、出費が少ないものが減ってきています。

 

www.rizmama.com

  

「FXなんてちょっとやっぱり難しそう…」と思う方は、もちろんやらなくても構いません!クレジットカードや外食モニター等、ポイントを貯める方法は他にもたくさんありますからね。 

 

こんな風に、ポイントサイトってこんなにポイントをもらえるのです。衝撃的ですよね。

使わないなんて、すごくもったいないです。

ちなみにこの記事では、貯めたポイントをマイルに交換する事を前提にお話していますが、もちろんそのまま現金やAmazonギフト等に交換することもできますよ!現金に変えれば、ちょっとしたお小遣いになります♪

現金への交換方法については、他の記事で詳しく書いてあります。途中でリンクを貼っていますので、まずはそのままお読み下さい。

 

オススメのポイントサイト

ポイントサイトは、とてもたくさんあります。そしてポイントサイトによって得意分野が違います。その中で、ここでは私がよく利用しているポイントサイトを4つ、簡単に紹介します。

ハピタス

  f:id:rizmama:20171009035442j:plain

 

先ほどの例でも紹介したハピタスです。ハピタスは、定番のポイントサイトで、陸マイラーなら必ず登録していると言っても過言ではないと思います!

ハピタスの魅力は

  • 多くショッピングサイトと連携しているので、ポイントの2重取り(クレジット決済は3重取り)ができる
  • 月曜日と木曜日に配信される「みんな de ポイント」という、期間限定・人数限定のイベントは、通常よりも大幅ポイントアップしていてかなりポイントが稼げる
  • 1ポイント=1円でわかりやすい
  • 外食モニターが新登場!!

私のポイントサイトデビューはハピタスからでした。FXの案件も、高額でよく出ています。また最近、外食モニターが掲載されるようになりました!今までハピタスにはなかったので、ここが唯一の弱点でしたが、それも無くなりましたね。

 

ハピタスに登録してみようかなと思ったら以下のバナーからどうぞ。

バナーから登録するとお得なポイントがもらえます。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ECナビ

f:id:rizmama:20180413142720j:plain

 

ECは、最近利用が1番多いポイントサイトになっています。

ECナビの魅力は

  • ポイントサイトの中で1番還元率が高いことが多い
  • クレジットカード案件に強い

10ポイント=1円なので、少しわかりづらいですが、特に、クレジットカードを発行しようかな?と思ったら、ECナビもチェックしてみてください!

 

ECナビの登録は、以下のバナーからどうぞ。特典ポイントがもらえます。

ただ今、ECナビでは滅多にないキャンペーン中!<2018年12月3日まで>期間限定!

下記バナーで登録し、翌月末までに5,000ポイント(500円相当)を交換すると、通常のポイントからさらに5,000(500円相当)ポイントプレゼント

 毎日楽しくお得に貯まるポイント貯めるなら ECナビに今すぐ無料登録!

 モッピー

   f:id:rizmama:20171009042018j:plain

モッピーも、人気の高いポイントサイトです。そして今も躍進し続けています!

モッピーの魅力は

  • JALマイルへの還元率が0.8倍以上(期間限定ですが今のところ毎月更新されてます)
  • クレジットカード広告に強い
  • 1ポイント=1円でわかりやすい

JALマイルへの還元率が高い所がポイントですね!一応期間限定とのことですが、毎月更新されて、現在でも0.8倍以上です。私は、基本的にANAのマイルを貯めていますが、モッピーのポイントはJALマイルにしています。

ちなみにモッピーは、本会員(携帯会社のキャリアメールアドレス登録)と、PC会員(PCメールアドレス登録)と区別しています。本会員の方がメリットが多いので、できれば、キャリアメールでの登録をオススメします。

 

モッピーへの登録は、以下のバナーからどうぞ!限定ポイントがもらえます。

ただ今キャンペーン中!

下記バナーで登録し、翌月末までにポイント交換すると、もらえるポイントが、1000ポイントにUP

  お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ちょびリッチ

   f:id:rizmama:20171009140007j:plain

ちょびリッチも、ハピタス同様よく利用してます。

ちょびリッチの魅力は

  • モニター案件がある!
  • クレジットカード案件の還元率が高い

2ポイント=1円でちょっとわかりにくいですが、ハピタス 同様、モニター案件があるのがあるのがいいですね。

 

ちょびリッチの登録は、以下のバナーからどうぞ。特典ポイントがもらえます! 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

そして各ポイントサイトでポイントを貯めたら、マイルに交換し、マイルを手に入れることができるのです。

さて、どのようにポイントをマイルに交換するのか、そこがとっても重要なんです!

 

「マイルには興味ない!」「現金にする方法は?」という方は、ここからは、下記の記事をご覧ください。 

www.rizmama.com

 

ポイントをマイルに交換する方法

ポイントサイトで貯めたポイントを、マイルに交換する方法は、実は直接ANAマイルに交換するのではなく、いくつかのポイントに交換して、やっとANAマイルになります。

少し手間にはなりますが、その方が、多くのマイルに交換できるからです。

 

交換ルートは3つあります。

  1. LINE‐ソラチカルート(LINEルート) 交換率:約0.81倍
  2. nimocaルート 交換率:0.7倍
  3. 三井住友ルート 交換率:0.6倍

 

全てのルートについて説明すると長くなってしまうので、こちらの記事では、1番交換率の高い、LINE‐ソラチカルート(LINEルート)について説明します。

 

LINE‐ソラチカルート(以下LINEルート):交換率約0.81倍

LINEはみなさんご存知ですよね。日本では代表的なSNSです。

「ソラチカって何??」という方は多いかと思います。ソラチカについては、後程説明しますね。

 

LINEルートは、大きく分けると、まず各ポイント→LINEポイントに交換して、その後LINEポイント→ANAマイルに交換します。

まず始めに、順序が逆ですが、LINE→ANAマイルの交換方法から説明します。

 

LINE→ANAマイルの交換方法

LINE→ANAマイルの交換は以下のようになります。

f:id:rizmama:20180413145402j:plain

 

中継ポイントとなっている「メトロポイント」とは、先ほど出てきた「ソラチカカード」で貯めることのできるポイントです。

 

<ソラチカカードとは>

東京メトロが発行している『ANA ToMe CARD PASMO JCB』というクレジットカードで、通称ソラチカカードと呼ばれています。 

年会費が初年度無料で、2年目から2,000円(税別)かかりますが、それを払ってでも作る価値があります(ちなみに継続すると1,000マイル貰えるので、払い損ではないと思います)。

なぜかというと、ソラチカカードで貯めることのできるメトロポイントの、ANAマイルへの交換率が、0.9倍なんです!(参考までですが、Tポイントは、ANAマイルへの交換率は0.5倍です)

ポイント交換ルートの中継地点として、ソラチカカードの所有は必須です。

 

ソラチカカードは、たまにポイントサイトの案件として出ることがあります。ただ、私がソラチカカードを申し込む時は、案件としては全く出ていない時期だったので、直接サイトにアクセスして作りました。早く作らないとマイルに交換できないですからね。

しかし、最近はよくポイントサイトに出ているので、このタイミングで、ぜひポイントサイト経由で作ってください!

ECナビ、ハピタスで出ていることが多いです。

詳しくは、下記記事をご覧ください。ソラチカカードを申し込む時に、多くのマイルを手に出来る方法を記載しています。

www.rizmama.com

 

 

ちなみに上の図では、メトロポイントが20,250となっていますが、実際、メトロポイント→ANAマイルは、1ヶ月に20,000ポイント(18,000マイル)しか交換できません

また、LINEポイント→メトロポイントは、「300」「500」「1000」単位でしか交換できません。キリよくメトロポイントを20,000ポイントにすることができない為、交換率の0.81倍は理論値となります。0.81倍を上回るときもあれば、下回るときもあるということです。“約”とついているのは、その為です。

 

■交換日数

LINE→ANAマイルの交換にかかる日数についてですが、

  • LINEポイント→メトロポイントへの交換:毎月15日までに申請したものが翌月の11日頃に反映。最短でも約1ヶ月。
  • メトロポイント→ANAマイルへの交換:毎月15日までに申請したものが翌月10日頃までに反映。最短でも約1ヶ月。

そうです、最短でも約2ヶ月かかります。もちろん、申請期限を1日でも過ぎると、さらに1ヶ月長くなるので注意が必要です。

 

それでは次に、各ポイント→LINEポイントについて説明します。

 

各ポイント→LINEポイントの交換方法

各ポイントサイト→LINEポイントの交換方法は、ポイントサイトによって違います。

どのポイントサイトからでも、LINEポイントへは、等価(1倍)で交換できます。

 

「ちょびリッチ」「モッピー」

「ちょびリッチ」「モッピー」の、LINEポイントへの交換ルートは同じで、以下の通りです。

f:id:rizmama:20180413154133j:plain

f:id:rizmama:20180413154147j:plain

 

中継ポイントになっている「Gポイント」は、ポイントサイトです。私は、基本的に中継サイトとしてしか使っていません。ただし、毎月1回だけ、利用しています。

 

上の図をよく見ると気づくと思いますが、等価交換になっていませんよね。実は、GポイントをLINEポイントへ交換するには、5%の手数料が必要なんです!

ただし、この5%の手数料は取り戻せるのです!

交換申請の前月1日~交換月の4ヶ月後末日までの対象サービスのポイント獲得で、手数料は戻ってくる仕組みになっています。対象サービス等の詳細はこちらで確認してください。

私は、毎月1回、楽天市場でのショッピングや楽天デリバリー、アンケートなどをしています。

交換手数料がバックされるいうことで、実質等価交換となります。

Gポイントの登録はこちらから

 Gポイント

 

 

<交換日数>

「ちょびリッチ」「モッピー」→LINEポイントへの交換にかかる日数についてです。

 

まず、両サイト→Gポイントへの交換日数ですが、以下の通りです。

  • ちょびリッチ→Gポイント:リアルタイム
  • モッピー→Gポイント:本会員→リアルタイム、PC会員→1週間程度

モッピーで本会員なら、両サイトともすぐにGポイントに交換できます。

 

次にGポイント→LINEポイントの交換日数ですが、こちらは「2~3日後」となっています。

 

この結果、両サイト→LINEポイントへの交換日数は、最短3日ということですね。割とすぐです。

 

「ハピタス」「ECナビ」

「ハピタス」「ECナビ」→ LINEポイントへの交換ルートは同じです。
が、初めに言ってしまいますが、骨が折れそうなくらい長いです…

 

ルートは以下の通りです。

f:id:rizmama:20180413162855j:plain

f:id:rizmama:20180413163511j:plain

本当に長いですね…

 

中継サイトその①の「PeX」ですが、PeXとは、さまざまなポイントを集めて、現金や電子マネー、各種ポイントに交換・移行ができる、ポイント交換サイトです。もしかしたら利用したことがある方もいらっしゃるかもしれません。

両ポイントサイトからPeXへは、等価で交換できます。

 

次に中継サイト②の「三井住友」ですが、こちらは、三井住友VISAカードのクレジットカードで貯めることのできる「ワールドプレゼント」というポイントを指します。つまり、少なくとも1枚は、ワールドプレゼント対応の三井住友VISAカードを所有する必要があります。

三井住友VISAカードのプロパーカードは、ほとんどワールドプレゼントに対応しています。ただし一部のクレジットカードは、独自のポイントが付与されるものもありますので、こちらで確認してください。 

もし、1枚も所有していない場合は、新規に発行する必要があります。

私のオススメは、「三井住友VISAエブリプラス」です。こちらのカードは、プロパーカードの中で唯一、年会費無料のカードになります。ちなみにこちらのカードは、リボ払い専用カードです。ちょびリッチやECナビで、何度も高還元の案件として掲載されていますので、必ずポイントサイトを経由して作ってくださいね。

 

次の中継ポイント③は、先ほどちょびリッチやモッピーのところで説明済の「Gポイント」です。

2018年5月10日より、中継ポイント③に「ポイントタウン」が追加されました!ポインタウンなら、交換手数料不要で、Gポイントのように案件をする必要がありません。もちろん等価交換です。ワールドプレゼントからの交換日数は、2日後となっていて即日ではありませんが、案件をこなす手間を考えると、2日の交換日数は大したデメリットではありません。

ただし、モッピーやちょびリッチからは、ポイントタウンに交換できませんので、モッピー・ちょびリッチも利用している場合は、まとめてGポイント経由にした方がいいです。

※残念ながら、2018年9月1日より「ポイントタウン」のシステムメンテナンスの関係で「ワールドプレゼント」→「ポイントタウン」の交換が中断されています。 再開の予定は未定とのことで、しばらくは「Gポイント」を経由しましょう

 3つのサイトを経由して、やっとLINEポイントになります。

 

<交換日数>

「ハピタス」「ECナビ」→LINEポイントへの交換にかかる日数についてです。 

まず、両サイト→PeXへの交換日数ですが、以下の通りです。

  • ハピタス→PeX:交換申請の翌日より三営業日以内
  • ECナビ→PeX:リアルタイム

 

次に、PeX→ワールドプレゼントへの交換日数ですが、毎月月末までに申請したものが、翌月25日頃に反映されます。約1ヶ月ですね。 

次に、ワールドプレゼント→Gポイントへの交換日数ですが、こちらはリアルタイムです。
※ワールドプレゼント→ポイントタウンは、2日です。

 

最後にGポイント(ポイントタウン)→LINEポイントへの交換日数ですが、こちらは先ほども説明しましたが、 2~3日後(ポイントタウンは3営業日)となっています。

 

交換日数をまとめると、

  • ハピタス→LINEポイント:毎月20日頃にポイント交換を開始して、翌月末頃反映。約1ヶ月10日
  • ECナビ→LINEポイント:毎月月末までに交換、翌月末頃反映。約1ヶ月。

となります。ちょびリッチやモッピーに比べると、長いですね…

 

 

LINEルートは手間がかかる

いすれにしろ、各ポイントからANAマイルになるまで、複数のポイントを経由しなければならなく、2ヶ月〜3ヶ月強の期間がかかります。でも、交換率を上げるためにはソラチカカードの経由が必須なので、これは仕方ありません。

 

正直、「めんどくさー」って思う人、多いと思います。

はい、私も最初は思いました笑。もう慣れましたけどね!

でも、このくらいの手間って必要だと思います。逆にほんとに手間なく簡単なら、もっと多くの人がやってしまって、成り立たたなくなっちゃいますよね。

この「手間」を惜しみなくやる人だけに、「タダでマイルを手にする権利」があるということなのだと思います

 

それでも、「手間」だけです。特別な知識も必要ありません。誰でも簡単にできます。私だってできたんですから。

やらなきゃ損だなって本当に思います

 

 

なぜ約20万マイルなのか

それはソラチカカードが、月に20,000ポイントまでしかANAマイルに交換できないのです。つまり18,000マイルですね。

18,000マイル×12ヶ月=216,000マイル、約20万マイルという訳なのです。

ただTポイントのルートだと、0.5倍にはなってしまいますがマイルをさらに増やすことも可能です(ハピタスだけは月の交換上限が30,000ポイントです)。

また、もしあなたに旦那さんや奥さんがいて、一緒に陸マイラーとして活動できるようならば、マイルは倍になり約40万マイル貯まります!そこまでできたらすごいですよね!

うちの場合、私の夫はたまにやってくれる程度なので、全然期待してないです…

 

 

※ちなみに※

下記の記事で、ANAマイルへの還元率が2番目に高い、nimocaルートについて説明しています。

こちらのルートは、交換率こそ落ちますが、LINEルートより簡単で早く、交換上限も無いというメリットがあります。ただしそのメリットを大幅に上回る大きなデメリットもあります(デメリットでない方もいる)。

詳しくは記事をご覧ください。

ana-krik.hatenablog.com

 

 

 

ポイントサイトの安全性

 

「でも…なんか…あやしくない??」

「クレジットカード作るだけでそんなにもらえるなんて…」

 

私も最初の頃そう思いました。おいしい話には裏があるってよく言いますもんね。
でもポイントサイトの仕組みを理解すれば、安心できると思います。

 

ポイントの出どころは企業の広告宣伝費 

クレジットカードの案件を例にして説明しますね。

企業の宣伝の代表格といえば、テレビCMだと思いますが、テレビCMって不特定多数の人に向けて、しかも必ず契約してくれるとは限らないのに、コストをかなりかけて行います。一方、ポイントサイトの場合は、契約した件数に応じて企業はポイントサイトに宣伝費を払います。この宣伝方法は無駄がなく費用対効果が高いですよね。そして、ポイントサイトは企業から支払われた宣伝費から、ユーザーにポイントとしてお金を渡しているのです。

厳密に言うともう少し複雑なのですが、簡単に説明するとこのような仕組みになっています。少しも、うさん臭くもあやしくもありません。

私はいろいろ慎重に物事を進めるタイプなので、ポイントサイトの危険性について、ネットでいろいろ調べたりしました。その結果納得できたので、今でも継続しています。 

もちろん、身に覚えのない勧誘の電話やメールも1度も来た事がありませんし、詐欺にあったということもありませんよ。安心して利用できます。

 

20万マイルあったら…

私は2人の子供がいる4人家族なので我が家を例にすると

  • 年1回 、ハワイへ旅行
  • 年2回、グアムや香港へ旅行
  • 年5~6回、日本国内旅行

これはANAの、マイルで交換できる特典航空券を利用した場合です。

ほとんどお金をかけずに、これだけの航空券も手に入れることができます。ちなみに、夫婦2人ならビジネスクラスでハワイにも行けちゃいますよ。すごいですよね!

 

ちなみに特典航空券は、キャンセルしたとしても1人3,000マイルかかるだけです。格安航空券は、キャンセル不可とかが多いですよね。または取消料金1人1万円とか。

子供がいると急に熱を出して直前キャンセルなんて、よくありますよね泣。そんな時でも、特典航空券ならたった3,000マイルの損失で済みます。家族連れにはとても嬉しいポイントです。

 

 

私のタダマイル旅行実績

私の場合、最初から「毎年20万マイル!」と意気込んでいたわけではありません。

 

「陸マイラー」の存在を知ったのが、2017年2月。その時すでに、11月に九州に旅行に行くことが決まっていました。羽田⇔福岡往復の、ANA特典航空券の必要マイル数は、1人=15,000マイル。4人で60,000マイルです。

「そしたら、まずは60,000マイルから貯めてみよう!」と軽い感じで始めました。

 

そして60,000マイルは、簡単に貯まり、11月に無事九州旅行に行けました!(初めての予約は、私の詰めの甘さが出てしまいましたが←旅行記参照)

その後も順調にマイルは貯まり、2018年2月にもグアムに行ってきました。

 

次は今年(2018年)の8月に北海道に行く予定です!すでに必要マイルは貯まっています。夏休みなので、予約が取れるか不安ですが…

※2018年8月追記※

無事予約が取れ、これまた航空券代は無料で行くことができました!

 

そして来年(2019年)の秋頃に、念願のハワイに行く予定で、こちらの必要マイルもすでに貯まっています。

あとは予約を取るのみ!こちらも無事取れますように。

 

こんな私でも、始めてすぐに毎年最低1回は、家族旅行の航空券代をほぼタダにできています

 

 

終わりに。

旅行ってとっても楽しいことですが、交通費や宿泊費、現地での飲食やお買い物、お土産等で、かなり出費しますよね。子供がいると、安全や利便性を考えると安いホテルにはできないし、LLCに乗るのも正直不安です。そうなるとさらに出費がかさみます。

でも、ポイントサイトで貯めたマイルで航空券だけでもタダにできれば、かなり節約できます。しかもANAの飛行機なので安心です。

私ももっと早く初めていれば…と思いまいしたが、この存在に気付くことができて良かったと思っています。気付いていなかったら、「何年もかけてクレジットカード決済でマイルを貯めて、数年に1回、しかも1人か2人分の航空券だけ浮かせるだけ」で終わっていたからです。

 

あなたも遅くはないですよ。最初は「面倒だな」と思うかもしれませんが、だんだんとマイルが貯まっていくにつれ、私のように「早く始めていれば!」と思うに違いありません。なぜなら、年に1回2回、もしくは3回の海外旅行ができると自分で体験できるからです。

 

このブログで、私の陸マイラー生活も記録していくので、ぜひ参考にしてください。

 

ポイントサイトのリンク

 

ハピタス

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 ECナビ

ただ今、期間限定キャンペーン中!<2018年12月3日まで>

下記バナーで登録し、翌月末までに5,000ポイント(500円相当)を交換すると、通常もらえるポイントから、さらに5,000(500円相当)ポイントプレゼント

 毎日楽しくお得に貯まるポイント貯めるなら ECナビに今すぐ無料登録!

 

モッピー 

ただ今キャンペーン中!

下記バナーから登録し、翌月までにポイント交換すると、もらえるポイントが、1000ポイントにUP

 お金がたまるポイントサイトモッピー

 

ちょびリッチ 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

  

Gポイント

Gポイント 

 

スポンサーリンク