Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【マイ友プログラム】ANAカードに紹介キャンペーンで入会、さらに+αでマイルを三重取りする方法

ANAのマイ友プログラムのご紹介。さらにポイントサイト、入会キャンペーンを利用し、お得にマイルを獲得しましょう!

 

f:id:rizmama:20180911151525j:plain

 

ANAの「マイ友プログラム」をご存知ですか?
マイ友プログラムを利用せずに、直接公式HPからANAカードを申込をしてしまうと、もらえるはずのマイルも無駄にしてしまうので、しっかり理解して活用しましょう!

この記事では、ANAカード入会時に貯めることのできるマイルを、劇的にアップする方法を紹介します。

 

※マイ友プログラムについて理解していて、すぐに入会したい方は、下記記載の紹介者名と紹介者番号を利用して、リンクから登録をお願いします。
ポイントサイトの経由も忘れずに!!

紹介者性:ノムラ
紹介者名:リエ
紹介者番号:00043455

マイ友プログラム
登録ページはこちら!

 

「マイ友プログラムについてはあまり良く知らない」
ポイントサイトって??」

とうい方は、これから説明します。

 

 

マイ友プログラムとは

マイ友プログラムとは、対象のANAカード会員に新規で入会する場合、通常より多くのマイルがもらえるお得なサービスです。
つまり、すでにANAカードを所有している人から紹介されてANAカードに入会するだけで、マイルがもらえるのです。ただし新規で入会に限ります。他のANAのクレジットカードをすでに所有している場合は、残念ですがマイルはもらえません。

マイ友プログラムでもらえるマイルは、下記のとおりです。

ソラチカカードやnimocaカードは、500マイルになります。

f:id:rizmama:20180911154558j:plain

マイ友プログラムの登録はもちろん無料

ANAマイ友プログラムへ登録料は無料です。
ただし、クレジットカードにはそれぞれ年会費がありますので、そちらは当然必要です。

 

ANAマイ友プログラムで注意すること

1.登録後3ヶ月以内にANAカードに入会

マイ友プログラムのボーナスマイルをもらうには、マイ友プログラムに登録後、3ヶ月以内にANAカードの申し込みをしなければなりません。登録したら、忘れずにすぐ申込をしましょう。

2.マイ友プログラムの利用は1人1回まで

マイ友プログラムが利用できるのは、ANAカード発行1枚のみということです。先ほども少しふれましたね。既にマイ友プログラムを利用して入会したカードを所有している人は、もう利用できません。
私は、ソラチカカードを作った時に、マイ友プログラムを利用したので、今後、他のANAクレジットカードを申込するときは、ボーナスマイルはもらえません。

 3.既にANAカードを所有している人はマイ友プログラムは利用できない

「ん?上記の2の説明とかぶってない??」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。これはですね、初めてANAカードの申し込みをしたときに、例えマイ友プログラムを利用していなかったとしても、マイ友プログラムの対象外ということです。

ただし、ANAのHPには以下の記載があります。

  •  入会者が過去に同じ種類のカード会員であった場合は、対象外になります。ただし、退会後6カ月を経過している場合かつ過去に本プログラムでのマイルをお受け取りになられていない場合は対象になります。

つまり、過去にANAカードを所有していたが、解約をして6ヶ月以上経過していた場合、かつ、マイ友プログラムを過去に1度も利用していなかった場合は、マイ友プログラムの対象ということです。

4.マイ友プログラムは、自分自身を紹介できない

マイ友プログラムは、自分で自分を紹介するころはできません。この条件は、他のクレジットカードでもよくあります。
基本的に、自分で自分を紹介するのは、紹介とはいわないですよね。ANAのマイ友プログラムも対象外となっています。 

注意事項で1番重要なのは、「新規申込時のみ対象」ということですね。

 

 

マイルを三重取りする方法

ここからは、マイルを三重取りするANAカードの申し込み手順について説明します。

 1.マイ友友プログラムへの登録

以下のマイ友プログラム専用サイトのリンクから申込してください。

 

上記ページの下の方に、「登録ページ」のボタンがありますので、そのボタンをクリックします。

f:id:rizmama:20180913062859j:plain

 

申込ページが開きましたら、紹介者氏名と紹介者番号を入力します。

f:id:rizmama:20180913063452j:plain

 

紹介者氏名:ノムラ リエ
紹介者番号:00043455

続いて、あなたの氏名と生年月日を入力し、「次へ」をクリックします。

 

最後に、入力内容に間違いがないか確認し、「登録する」をクリックします。

f:id:rizmama:20180913063809j:plain

 

登録完了後、下記の画面が表示されれば、マイ友プログラムの登録は完了です。

f:id:rizmama:20180913064000j:plain

 

ここで注意が必要です!
画面に案内されるリンク先で申込みはしないでください!もっと多くのマイルを獲得できる方法があります。

 

2.ポイントサイトを経由してANAカードを発行する

「ポイントサイトとは??」という方は、下記記事をご覧ください。飛行機に乗らずに劇的にマイルを貯める方法が記載されています。

 

www.rizmama.com

 

既に上記記事をご覧になって、こちらの記事を見ている方は、ポイントサイトの重要性を理解されていますよね。必ずポイントサイト経由で、ANAカードを発行しましょう。

オススメのポイントサイトは、上記記事にも記載してありますが、特にオススメは、「ハピタス」「ECナビ」です。

まだ登録をされていない方は、以下のバナーからどうぞ。

 

ハピタス
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス 

 

ECナビ
陸マイラー始めるなら ECナビ!1,000ポイントプレゼント 

 

 

会員登録をされてない方は、まず会員登録をして下さいね。
そしてログインされたら、ANAカードを検索して申込をすればOKです。ソラチカカードは「ANA JCB」、nimocaカードは「nimoca」で検索できます。

実は、ソラチカカードは、しばらくポイントサイトに全く掲載されていなかった時期がありました。私が申し込む時も、悲しいことに掲載が無く、直接ANAのHPから申込して、ポイントはもらえなかったのです。でも、最近は記載されています!今がチャンスです! 

ソラチカカードの方へ

ソラチカカードは、ポイントコースが4種類あるのですが、陸マイラーとして発行するなら、申込時は「マルチポイントコース(5マイル)」を選択してください。後から変更も可能なので、東京メトロにたくさん乗る機会がある方は、自分に合ったコースはどれか、後ほどゆっくり検討してみてくださいね。

 

3.公式の入会キャンペーンに登録

最後のステップです。ここが1番マイルをもらえるところなので、忘れずに行ってくださいね。

カードによってキャンペーンの条件が異なりますので、しっかり条件を確認してください。条件を確認したら、ページは閉じてくださいね!キャンペーンHPにあるリンクからうっかり申し込んでしまうと、ポイントサイトでもらえるはずもポイントがもらえません。ポイントサイトから申し込むのを忘れずに!

 

JCBカードのキャンペーン

JCBのキャンペーンは、こちらのリンクからどうぞ。ソラチカカードもJCBです。

 

三井住友VISAカード

三井住友VISAカードは、こちらのリンクからどうぞ。nimocaカードはこちらになります。

 ※上記入会キャンペーンは、期間限定のものが多いです。早めに申込しましょう!

 

おわりに

ANAのクレジットカードを申し込む時は、初回入会者限定のANAマイ友プログラム、ポイントサイト経由で申込、入会キャンペーンの、3点をしっかり活用して、多くのマイルを獲得しましょう。

特に、ソラチカカードやnimocaカードで、陸マイラーになる方は、マイルを貯めるのに、スタートダッシュするチャンスです。取りこぼしのないようにしてくださいね!

 

 

 

 

スポンサーリンク