Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【グアムブログ】クラスト(CRUST Pizzeria Napoletana)でディナー〈グアム3日目〉〔2018:4歳2歳⑫〕

グアムで唯一、本格的なナポリピザが食べられる、クラスト・ピッツァ・ナポリターナに行ってきました。

クラスト 店内

 

3日目のディナーは、2日目のディナー記事にも書きましたが、前日にホテルのコンシェルジュに予約をお願いしてありました。

そのレストランは、クラスト・ピッツァ・ナポリターナです。 

 

クラスト・ピッツァ・ナポリターナ(CRUST Pizzeria Napoletana)

クラスト・ピッツァ・ナポリターナは、2016年2月にオープンしたレストラン。グアムの中では、新しい部類に入るのではないでしょうか。
オープンしてからまだ2年程ということもあり、あまり情報がなかったのですが、

  • ナポリ釜があるので、グアムで本格的なナポリピッツァが食べることができる
  • 店内がオシャレ

ということもあって、ナポリピザ好きな長男がいる我が家としては、気になっていたレストランでした。

クラストは、ハガニア地区にあります。私達が宿泊していた中心部のタモン地区からは少し離れていますが、ディナーには、無料送迎が付いているとのことだったので、予約時に送迎もお願いしました。

 

ディナー当日 

デュシタニホテルのロビーに18:30集合。他のホテルでも、何組かピックアップしました。クラストに着くまでの移動中、ドライバーさんがいろいろお話をしてくれて楽しかったです。

 

そして到着。

クラストの店内は、口コミ通りとてもオシャレ!
「子連れで来て良かったのかな⁉︎」と思ってしまうほど、洗練されたデザインでした。

ナポリの石窯はこちら

クラスト 釜

 

案内された席に着いたら、早速、長男の大好きなマルゲリータを注文しました。子供が食べるものは早く出てきてほしいので、いつも真っ先に注文します。

ちなみに、クラストのメニューは英語しかありませんでした。

切ってしまいましたが、マルゲリータはこちら。

クラスト マルゲリータ

 

マルゲリータはいつも長男が食べて、私は、長男が残した冷めたマルゲリータしか食べられないのですが泣、長男が美味しいとパクパク食べていました!

冷めていましたが、私が食べたマルゲリータも美味しかったです☆

他に注文したメニューは、
サラダ、フォルマッジ(4種のチーズ)、スパゲッティ(ボロネーゼ)です。

下の写真はボロネーゼ。

クラスト パスタ

 

正直、これはイマイチどころかイマニでした。
パスタの麺が、ふにゃふにゃでソフト麺の細いバージョンのような。
味付けはよかった気もしないでもないですが、とにかく麺が残念だったので、全体的においしく感じませんでした。
パスタを選ぶときは、リボン状の麺であるパルパルデッレの方がいいかもしれません。

 

また、写真撮り忘れのフォルマッジですが、こちらもビックリ。
なんと、ベースがホワイトソースではなく、トマトソースなんです。
トマトソースのフォルマッジは初めてです…
そして家族全員、「フォルマッジは、やっぱりホワイトソースだよね」という感想でした。
このピザ自体は純粋においしかったのかもしれません。が、ホワイトソースに食べなれてる私たちにとっては、予想外すぎて上記のような感想になってしまいました。
蜂蜜は、うる覚えですが、確か別料金で注文できたかと思います。ただ、トマトソースに蜂蜜は全く合わなかったので、必要なかったです。

 

なんかマイナスのコメントが多くなってしまいましたが、お店の雰囲気はとてもよく、サラダやマルゲリータはおいしかったので、グアムにまた来たときは行きたいと思うお店でした!
今度は、おいしいメニューを注文できますよーに!その頃にはきっと、今よりももっとネットに情報があると思うので、リサーチして行きたいと思います。

ちなみに、クラストには個室があり、私たちが行ったときは、地元の方が15人程、子連れでパーティーをしていました。かなり広い個室なので、少人数では予約ができないかもしれませんが、個室が良い方は、予約時に聞いてみる価値もあると思います。

 

 

さて、食事を終えた後は、ホテルまで送ってもらって、この日もすぐに寝てしまいました。

 

次の日は、ずっと楽しみにしていた「イルカウォッチング」です!

 

その⑬へ続く。

 

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。
↓↓

www.rizmama.com

 

 

スポンサーリンク