Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

2018子連れグアムブログ プロア(PROA)紹介! ランチ〈グアム2日目〉〔2018:4歳2歳⑤〕

PROAのランチをご紹介

 

グアムのグルメを調べていると、絶大な人気を誇る「プロア 」

 

f:id:rizmama:20180331022058j:plain

 

これは行かない訳にはいきません!

 

プロアの予約は、JCBカードの予約サイト「たびらば」でお願いしました。

JCBのクレジットカードを持っていれば、無料で予約を取ってくれます。その代わり、現地のレストランでは、JCBのクレジットカードで支払いするというのが条件です。

「たびらば」はこちら↓↓

 

準備編でも書きましたが、我が家のグアム日程中の、プロアのディナー予約は、全て全滅…
(ちなみに、プロアは他のレストランとは違って、2ヶ月前の月初からしか予約を受け付けておりません)

 

実は当初、前の月にグアムに行く予定で、その時は、すんなり希望日に、プロアのディナー予約が取れたのです。しかも1ヶ月半前とかに予約しました。
しかし夫の仕事の都合で、1ヶ月延期になってしまい、ディナー予約もキャンセルに。

 

今回のプロアの予約をした時は、2ヶ月前の月初を切っていたのですが、1週間程過ぎていただけだったし、余裕だと思っていただけに、とてもショックでした…

 

たまたまプロアが忙しい時だったんでしょうか。
でも、子連れで長時間も並ぶわけにはいかないので、ランチ予約にしました。
ランチはどの日も、予約が取れそうな感じでした。

 

こんな経緯で予約したプロア。
かなり期待していました!

 

プロアランチ当日

シャトルバス編で触れましたが、シャトルバスがなかなか来なくて、予約時間ギリギリにプロアに到着した私達。

 

お店に入るとすでに10組程並んでいました。
さすがグアム1番の人気店プロア! 

並んでいる人達を横目に「予約です」と告げたら、すぐに席に案内してくれました。
やっぱり予約して良かったーー!

 

ちなみに子供は2人とも、シャトルバスで寝てしまいました笑。

ベビーカーは、1台は家から持ってきていて、1台はアウトリガーで借りて、2台ありした。
シャトルバスから降りて2人ともベビーカーに乗せたのですが、全く起きません。プールであんなに遊んだら、眠くなりますよね笑。

 

プロアのメニュー 

事前の下調べでは、プロアでは、日本語メニューはないとの情報でしたが、ありましたよ!

それがこちら↓↓

f:id:rizmama:20180331022142j:plain

 

f:id:rizmama:20180331022159j:plain

 

 

PROA BBQ(プロア バーベキュー)が人気らしいのですが、こちらのメニューは、1人前のプレートタイプ。
私達はみんなでシェアして食べるので、プレートタイプは注文しませんでした。

 

 

プロアでオーダーした料理

 

子供達は寝ているので、とりあえず大人が食べたいものを注文

 

f:id:rizmama:20180331022238j:plain

 

 

f:id:rizmama:20180331022257j:plain

 

f:id:rizmama:20180331022315j:plain

 

どれもとても美味しかったです♡♡
(前日のディナーが散々だっただけに笑)

 

食事も終わった頃、長男が起きましたが、全く食欲がない様子。
次第に、次男も起きました。

 

プロアはデザートも美味しいと有名で、本当はすごく食べたかったのですが、子供達がぐずりだしたので、やめました。
残念…

 

プロアでお腹も満たされたところで、次は、そのままシャトルバスで、ショッピングに行くことにしました。

グアムの最大ショッピングモール、「マイクロネシアモール」です。

 
 

しかし、私はプロア に、ある忘れ物をしてしまいます…
でも全く気づかず、そのままお店を後に…

 

その⑥へ続く。

 

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。

↓↓

www.rizmama.com

 

スポンサーリンク