Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【グアムブログ】Kマートで買い物〈グアム3日目〉〔2018:4歳2歳⑪〕

 

ビーチでたくさん遊んだ後は、私の大好きなお買い物タイムです!

この日の買い物は、スーパーのKマートです。

 

Kマートでの買い物

ばら撒き土産は、やっぱりスーパーに限りますよね!ABCストアにも、ばら撒き系のお土産は売っていますが、割高ですし、種類も少ないです。

その点スーパーだと、多く買えば安くなるものが多いし、いろんな種類があるので、たくさんお土産を買う必要のある方には、ぴったりです。私はいつも、会社の同僚用に60人分程買います。その為、安ければ安い方がありがたいです。

 

グアムのスーパーでは、Kマートが1番大きくて便利とのことで、Kマートに行ってきました。

Kマートは、中心地からは少し遠いですが、シャトルバスならすぐです。ちなみに、Kマートに行く時のシャトルバスのバス停では、そんなに待たずに乗れました(←まだ言う)。

 

Kマート到着

f:id:rizmama:20180809085905j:plain

海外の大型スーパーなので、やはり広いですね。日本とは違って、おもちゃや雑貨もたくさん取り扱っています。

私は買い物が大好きなので、ハワイでもスーパーに来ると、買うつもりがなくても、ついつい、いろいろ見てしまいます。

 あれ?恋人岬のお土産ショップでの子供と一緒?笑

 

それでも、1年前のハワイであれこれ買ったので、今回は、本命のばら撒き土産以外は、軽く見るだけにして、気になったら買う程度にしました。

 

一通り見ましたが、ザ・スーパーですね笑

珍しいものがあるわけでもなく、「他のスーパーに比べてココがいい!」というようなポイントも特になし。私自身も、あまり惹かれる商品はありませんでした。無駄遣いしなくて、ちょうど良かったです笑

 

唯一買ったものは、キャラクターの蓋付きジュースです。1日目の記事でも書きましたが、ABCストアで売っていて、子供達が気に入っていたものです。

Kマートでも、好きなキャラクターの蓋と、好きなジュースのフレーバーがマッチするものを探すのに、一苦労しました。でも、KマートはABCストアと違って、種類がたくさんあったので、満足のいくものがゲットできたようで、ご満悦でした笑。

 

その後、本命のばら撒き土産を探しました。

私が求めていたものは、「個包装になっていて、約60人分で買っても安いもの」笑。

それが中々無いのです。マカダミアナッツは、2個入りで個包装はありましたが、1袋の値段がそれなりにします。私のお小遣いでは、それを60袋も買えません笑。

ハワイのドン・キホーテには、マカダミアナッツが1個ずつ個包装されて、60個くらい入ったものがあるんですけどね(8年前?)。Kマートには無かったです。

しょうがないので、せめてマカダミアナッツがフィルムに乗っているものを選びました。1箱12個入りで、5箱セットになっているものです。

 (写真を撮らずに配ってしまいました…)

 

あとは、友人たちへのお土産です。と言っても、マカダミアナッツ以外特にありませんでした。

Kマートには、とてもたくさんの種類のマカダミアナッツが売っています。その中でも、メイドイングアムで、値段も高めなものをチョイス。

また、ABCストアで気になっていたタバスコチョコが、Kマートではより安く売っていたので、購入しました。

買ったものはこれ。

f:id:rizmama:20180809085822j:plain

 

タバスコチョコは、私自身は食べていません!タバスコの味が苦手なので…

美味しかったのでしょうか?笑

 

Kマートの滞在時間は、1時間くらいだったと思います。

買い物を終えたあとは、またシャトルバスに乗って帰りました。

 

ホテルの部屋に戻ったら、空がとてもきれいでした。
やっぱりオーシャンフロント最高!
Kマートの後の夕日

さて、今度はディナーです。

 

 

その⑫へ続く。

 

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。

↓↓

www.rizmama.com

 

 

スポンサーリンク