Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【グアムブログ】免税店(DFS)で買い物&Little Pika'sでランチ〈グアム4日目〉〔2018:4歳2歳⑭〕

Little Pika'sでランチ&免税店で買い物タイム♪ 

イルカウォッチングを楽しんだ後、ツアーのお土産でもらったお弁当がおいしくなかった為、腹ごしらえに外に出ました。
とは言っても、大人はお弁当を少し食べたので、子供が食べるのと、私達大人は軽く食べれればいいなと思っていました。

そこで行こうと決めたお店は、Little Pika'sです。
シャトルバスに乗っているとき、何回かお店の前を通ったのですが、並んでる事が多かったので、気になっていたのです。

Little Pika'sのランチ

店内はあまり広くなかったのですが、幸い並んでいる人は1組程で、外のテラス席を片付ければすぐ座れるとのことでした。良かった~。

頼んだものはこちら↓↓

<ロコモコ>

Little Pika'sのロコモコ

 

<サンドウィッチ>

Little Pika'sのサンドウィッチ

 あと、写真にはないですが、子供用にフライドポテトも頼みました。
どの料理もおいしかったです♪
さっきのお弁当があまりにもおいしくなかったから、余計おいしく感じたかもしれないです笑。

満足できたところで、次はお待ちかねの免税店でのショッピングです!!

 

免税店(DFS)へGO!

グアム免税店DFS

 

私が免税店で買おうとしていたものは、もっぱら化粧品です!
買いたかったものは、以下です。

  • イヴ・サンローランのティントバーム
  • クリニークのチーク

他にも何か欲しいものがあったら、買っちゃおうかな~♪という感じで、テンション高めでした。
この時までは…

まずイヴ・サンローランへ

最初に向かったのは、イヴ・サンローランです。
お目当てのティントバームは、たくさんカラーがありました。そして私が買いたかったカラーもしっかりありました!
ただ、価格の表示がありません。
さっそく店員さんに確認したところ、45ドル位の価格を言われました(すみません、正確な価格は忘れてしまいました)。

実はこの商品、アメリカのイヴ・サンローラン公式オンラインショッピングでは、34ドルなんです!グアムにはそもそも消費税というものが無いから、34ドルよりは低い価格だと思っていたので、衝撃的でした…というか、これってアリなの!?

今思えば、このUSAサイトを店員さんに見せればよかったのかな。そもそも、価格の表示がない事自体、おかしいのかな。

とりあえず、日本より高いものをグアムで買う意味はないので、やめました。「成田でもっと買っておけば良かった」と、すごく後悔。でもそんな風に考えてると悲しくなるので、「成田で1本買っといてよかった!」と前向きに考えることにしました。

それでも、かなりショックを受けたまま、クリニークへ。

疑惑のクリニーク

次は、クリニークです。
実はクリニークのチークは、マイクロネシアモールに行った時もチェックしています。興味がある方は、マイクロネシアモールの記事もご覧ください。

そして、その時よぎった嫌な予感は、虚しくも的中してしまうのです。

そうです、やっぱり免税店にも、チークは4色しかありませんでした…
みなさん、グアムと日本は、取り扱っているカラーは違いますよ!むしろ、グアムはかなり少ないです!!泣
クリニークって、アメリカではとても安いので、「グアムでも安いはず」と思い、成田の免税店では、一切買いませんでした。

…成田の免税店で買っておけば良かった。

さすがにもう前向きに考える気力はありませんでした。

モヤモヤしながら他のショップを徘徊

海外に来て、コスメを買わずに帰るなんて、私の中ではありえません笑。
その為、他の化粧品も見ましたが、そもそもサンローランがあんなに高かった時点で、他も安いとは思えず、買う気になりませんでした。やっぱりお得じゃないとね~。

一つだけ賑わっていたのは、やっぱりMAC。MACはグアムでも安いんですね。
でも私は、MACに欲しい化粧品は無かったので、買いませんでした。必要のないものを買ってもね、本末転倒です。

グアムって、本当に買い物に向いてないことが良くわかりました。
私の友人に、買い物大好き人がいるのですが、そういえばその友人が、「グアムではあまり買い物しなかった」と言っていたのを思い出しました。その友人が買わなかったぐらいなので、相当だと思います笑。

ちなみに、念のため言っておきますが、あくまでこれは私の価値観からの感想です。人によっては、グアムでの買い物最高!という方もいると思います。

 

しょんぼりしながら笑、別行動をとっていた義母と義伯母と合流。2人とも、グッチでお買い物をしていました。私的にはもはや、ヨーロッパブランドであるグッチが日本より安いのか、甚だ疑問でしたがね…。ハワイは安かったですが。

お得かどうかは別として、お義母さん達は買い物を楽しめたようで、何よりです!

ちなみに、この買い物の間、幸いにも子供は2人とも、爆睡中でした。

さて、私的には残念すぎる結果となった免税店を後にし、ホテルに帰りました。
荷物を置いて少し休憩したら、ディナーへ向かいます。

 

その⑮に続く。

今回のグアム旅行は、家族4人分の8万マイルを、たった3ヶ月間程で貯めました。
その為航空券はタダ!旅費はホテル代のみです。
お得なマイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください。
↓↓

www.rizmama.com

 

スポンサーリンク