Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

ソニック&別府駅散策&復路【子連れ博多&別府旅行ブログ⑥】<3日目>

飛行機に乗らずにほぼ無料で貯めたマイルを使っての、記念すべき初旅行「博多&別府の子連れ旅行」その⑥です。

旅行最終日

朝は6時起床です。

温泉に入るための早起きです♪

1人でこっそり行こうとしたのに、こういう時に限って、子供って起きるんですよね。

ちなみに起きたのは長男です。そのため長男と入ってきました。

「昨日はパパと〇〇なお風呂に入った」という話をたくさんしてくれました☆

朝食

朝食は、昨日の夕食と同じ「シーダパレス」です。

夕食がとてもとても大満足だったので、朝食もすごく期待して行きました!

そしてその期待を全く裏切らない!おいしーい♡♡

もちろんその場でオムレツ作ってくれます。

4人もシェフがいたので長蛇の列になることもなかったですよー!

昨晩もたくさん食べたのに、朝食もたくさん食べてしまいました!

ヨーグルトを食べる子供達

お腹いっぱいになったら、チェックアウトの時間です。楽しかった杉乃井ホテルともお別れです。

さみしいーーー

本当に、毎年行きたいと思うホテルでした!

また来年も、アウェイ遠征しようかなー?? ♼ੂ

別府駅の散策

別府駅周辺の飲食店でランチをしようと思っていたのですが、いつもお店を決める担当の夫が、駅周辺には特別行きたいと思う所がないとのことでした。

あまり駅から離れるのも嫌だったので、帰りの電車を早めて、駅でお弁当を買って電車の中で食べることにしました。

夫が名物?の鶏天や、お弁当を買っている間、子供達は、「顔はめパネル写真撮影会」が始まりました…

顔はめパネルなら、どんな絵だろうと関係ないそうです。たった2種類しかなかったのですが、何枚の写真を撮ったことか…

お弁当を買い終わった夫も途中から撮影会に参加し、さらに写真を撮ったところで、電車の時間が来たので、ホームへ向かいます。

ソニックに乗車

電車は、楽しみにしていたソニックです!

しかも、時間を変えたことによって、青いソニックに乗れることになったのです!

嬉しいー♪♪

ソニックなので、2時間程で博多に着きました。やっぱり早い!

博多駅でお買い物

福岡駅の百貨店で、通りもんのお土産を買いました。

あと必ず買って帰ろうと心に決めていた、ゆふいんの森とソニックの「鉄下」をGet。

「鉄下」とは、電車柄の靴下です。

東京には、関東圏の鉄道の鉄下しか売ってないんです。

実はめっちゃ探し回りました笑。

無事買えてよかった。

それがこちらです。

(かなり履いてから撮ったので使用感あってすみません)

買いたいものも買えたので、そろそろ東京に帰ります。

飛行機まで少し時間が空いたので、福岡駅で軽く飲みました。

ちなみに、帰りの便は希望の便が取れましたよ!笑

東京に到着

復路は、ANA便。

子供達はそれはもう元気で、帰りは1時間で着いたのですが、とっても疲れました。

そのため写真は撮れませんでした…

家に着いてからはぐったりです笑。

でも、久しぶりの九州はすごく楽しかったです♪

特に「杉乃井ホテル」はとっても気に入りました!また今年も行きたいなーーー!

温泉プールは寒すぎたから、今度は夏に行きたい笑

マイルが順調に溜まったら行けるかな ♪

夫にも頑張ってもらおう!笑

次の旅行は、すでに来月に計画中。次は国を越えます♪

楽しみーー♡

ちなみに冒頭でも書きましたが、今回の旅行は、家族4人分の6万マイルを約3ヶ月間でほとんど無料で貯めました。

マイルの貯め方はこちらの記事をご参照ください↓↓