Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

子育てママ、陸マイラーデビュー!ーハワイ旅行を目指してー

初めまして、rizmamaと申します。

陸マイラーデビューして半年以上が経ちました。

まだまだビギナーな私ですが、有名な陸マイラーの方々に憧れて、ブログを作ることにしました!

 

2児の子育て中で、仕事もしている為、正直自分の時間なんてほとんどないですが、マイペースに続けていけたらいいなと思っています。

 

f:id:rizmama:20171203093823j:plain

 

きっかけは「安く旅行に行きたい!」

2016年~2017年の年末年始に、家族でハワイ旅行に行きました。今まで年末年始に旅行したことがなく、何気なく決めた旅行でしたが、旅行代金の高さにビックリ!!!

ツアーにするか、航空券+ホテルで個人予約にするか、いろいろ調べていたところ、「陸マイラー」さんのサイトをいくつか見ました。

その時は、「なんか危険そう?それに管理もめんどくさそう…」と勝手な思い込みで、スルーしていました。

まぁそれよりも、目の前のハワイ旅行をどうするのかで頭がいっぱいだったわけですが笑。

 

今は、「その時に始めていれば!いや、なぜこの存在を独身時代に知らなかったのか!」と後悔しています。

そのくらい陸マイラーは、危険でも複雑でもありません!! 

 

ハワイから帰ってきた後…

「またハワイに行きたいな〜。でも子供も大きくなるし、家族みんなで行くと旅費がなー。時期を外せばなんとかなるかな。」なんて考えながら、次にいつ行くかなんて全く決まっていないのに笑、ハワイの旅費について調べていました。

 

すると、とあるサイトに目が止まりました。

 

 ポイントサイトでマイルを貯めて、ビジネスクラスでハワイへ

 

そんなことができるの??

でも、私はビジネスクラスなんて高望みしないし、航空券がタダになるならそれだけでも嬉しい!

それくらいなら私にもできるかも。

 

 うん、やってみよう!!!

 

その後は、いろんなサイトで陸マイラーについて私なりに勉強しました。

子供が寝た後に夜な夜な笑。

 

そんな形で始まった私の陸マイラー生活です。

 

 

陸マイラーとは??

ポイントサイトって??

それは、以下の記事で詳しく説明します。

 

www.rizmama.com

 


 

また、マイラー生活だけのブログは、私的になんとなく味気ない気がするので、子供とのお出かけや旅行、趣味についても記事にあげていこうと思っているので、興味があったら、そちらも読んで頂けたら嬉しい限りです♪♪

 

 

 

スポンサーリンク