Mile Life with Family

Mile Life with My Family

子連れ旅行、子連れお出掛け、マイル、陸マイラー、子育て、FC東京などについてのブログ

【ツインリンクもてぎ:子連れお出かけブログ】「ツインリンクもてぎ」に行って来ました

 

 

11月の3連休の初日に「ツインリンクもてぎ」に、日帰りで行ってきました☆

本当は泊まりでゆっくり行きたかったけど、11月は後半に、初めてANA特典航空券で行く九州旅行が控えていたので、節約です笑。

 

ちなみに私は、九州旅行のANA特典航空券=家族4人分の6万マイルを、たった3ヶ月で貯めました。

その方法はこちら↓↓

www.rizmama.com

 


 

ツインリンクもてぎに決めた理由

ツインリンクもてぎに決めた理由ですが、基本的に行く場所は、夫が決めています。夫に選んだ理由を聞いたら

  • 東京から車で2時間
  • 9月に行った軽井沢のおもちゃ王国にある木造の迷路に似たのがある
  • 幼児でも楽しめそう

とのことでした。

でも「車で2時間」は帰りだけでした…。またその話は後程。

 

ツインリンクもてぎの簡単な紹介

ツインリンクもてぎはサーキットなんですが、それだけではなく、アスレチック(アウトドア)や遊園地、キャンプ場やホテルもあり、かなりひろーい敷地です。うちは子供が小さいので、アスレチックはまだできず、遊園地のみの利用だったので日帰りでも十分でしたが、小学生だったらいろいろできるので、泊まりで行くと全て堪能できるんじゃないかな??もちろんポイントを決めて日帰りで行くのもアリだと思います!

ちなみにツインリンクもてぎの遊園地は「モビパーク」という名前です。

 

この日の1日

ツインリンクもてぎにいざ出発!でも…

朝9時過ぎに出発しました。「11時半くらいには着けるかな~着いたらまずはお昼ご飯かな~」なんて考えていたのですが…

ちなみに我が家は車を持っていないので、車でのお出掛けはいつもタイムズのカーシェアです。チャイルドシートの装着が面倒なんですが、マンションの駐車場代や維持費を考えるとこちらの方が経済的なので、我が家はカーシェア派です。

 

早速、首都高で渋滞です泣。

私たち夫婦はいつも車についてるナビは使わず、Googleマップのナビを使っています。こちらの方が距離優先で渋滞も回避できるので、早く着くことができるからです。

 

そのGoogle先生でも首都高の高速は把握していなかったんです。というか、Google先生は首都高の渋滞に疎い気がするんですよねー。なんでですかね??前も山梨に行った時にGoogle先生に騙されて(←ひどい)、首都高でまんまと渋滞にはまりました。

 

夫は予想してない渋滞にはまるのが本当に嫌で(事故渋滞とか)、さっそくMAX機嫌が悪くなり最悪です。子供は10時頃寝てしまったのでまだ良かったのですが。

渋滞は首都高だけでなく、常磐道でも渋滞し(これは予想していたので機嫌は普通)、予定よりかなり遅れてしまいました。

なので11時半くらいにサービスエリアで早めに昼食をとることに。

いつも食事で手がかかる(あまり食べない)のは長男なんですが、この時は珍しく次男がなかなか食べず予想外に時間がかかってしまい、1時間以上もサービスエリアに滞在してしまいました。

ツインリンクもてぎに着いたのは、すでに14時になる頃…

もうしょうがないので、まぁちょっと遅くまでいればいいかと、この時は考えていたのですが…そうはいきませんでした泣。

 

ツインリンクもてぎにやっと到着!

まず、ツインリンクもてぎの敷地内に入るのに最初に料金がかかります。

駐車場代1,000円、大人(高校生以上)1,000円、幼児(3歳~未就学児)300円です。

ちなみに小中学生は500円です。

車に乗りながらゲートでお金を払います。

 

ツインリンクもてぎには駐車場がたくさんあって、遠い駐車場はバスで目的地まで移動します。私たちが着いた頃は、モビパークに近い駐車場は「満車」の文字が…そりゃそうですよね。でも空いている駐車場はかなり遠くて、試しに近い駐車場へ行ってみたら1台空いてました!!すごくラッキーでした。

 

さっそく車から降りてチケットを買いに。

「フリーパスがいいかな~」なんて言っていたら、衝撃の事実が!!

チケット販売の店員さんが一言。

「今日は16時半閉園です」

え⁉⁉

あと2時間半しか遊べないじゃん‼‼‼

とりあえず上の子のだけフリーパスにして(店員さんから本当にフリーパスでいいか念押しされた笑)、あとは適当にのりもの券(100円×10枚)を買って、今日の1番の目的、木造迷路に急ぎます!

 

迷宮森殿ITADAKI

これです。

 

f:id:rizmama:20171130042008j:plain

ITADAKI HPより

20分ほど並んでいざ迷路へ!

おもちゃ王国の迷路は30分で出られたのでそのくらいと思っていたら、入口の店員さんから「大体1時間かかります」と…

確かにおもちゃ王国は3階建てだったけど、これは5階建て。レベルが違うよね。

「2時間半しか遊べないのに、ここで1時間使うの!?」と思いながら、頑張って早くでようと意気込んで出陣。

この迷路は、1階から5階まで全部で14箇所に生き物のスタンプラリーが設置されていて、さらに途中2箇所にクイズポイントがあり、間違えるとその場で強制退去となりゲームオーバー。14個のスタンプを集め、2つのクイズに正解し、迷路を制覇して5階までたどり着ければクリアとなっています。

 

1階と2階は行き来可能で、実際スタンプは全て集めなくても3階に上がれますが、戻ることはできません。

時間があまりないのと、迷路も実際かなり大変(おもちゃ王国とかなりレベルが違います!)で、スタンプは全部集めなくもいいかと思ったのですが、長男が「全部集めたい!」というので、全部集めました…。あまりにも大変過ぎて、写真は全く撮ってないです笑。夫はビデオを撮っていましたが、それも所々です笑。

なにが大変って、そもそも迷路が狭くて通りにくい(そういう仕組みなので当たり前なんですが)上に、迷路の中に生き物のオブジェ?があるのですが、かなりリアルでしかも大きく、虫のエリアは鳴き声もして(しかも結構うるさい)、子供が恐がって通らない!→抱っこになったからです。両親ともにかなり体力を消耗しました…

 

ようやく5階にたどり着いた時は、本当に達成感でいっぱいでした!笑

最後は大きな滑り台で下まで降りてクリア。約1時間。本当に1時間かかりました。

は~。本当に本当に疲れました。

 

頑張った証

f:id:rizmama:20171203015548j:plain

 

 

この後他に乗ったものは

  • キッズドライブ
  • キッズパイロット
  • ピンキーバイク(長男のみ)

 です。

 

まだ時間が少し残っていたので、屋内の遊具エリアへ。長男はフリーパスだからいっぱい乗った方が得だしね!

 

入ると目の前に、レーシングカーとレーシングバイクが飾ってあり、次男は釘付けに。

離れる気配がないので、夫と長男は乗り物の方へ行き、別々行動になりました。

 

そこでスタッフさんから、ツインリンクもてぎの、子供のファンクラブ会員の登録案内を受けました。

小学校入学する年の3月31日まで有効だそうです。

主な会員特典(2017年度)はこんな内容でした。

  • 会員本人の入場料無料
  • パスポートや飲食店、グッズの料金割引
  • 会員限定パスポート付宿泊プラン

 

詳細はこちらの画像をどうぞ

f:id:rizmama:20171130050551j:plain

 

また来たいなと思ったので、2人とも登録することにしました。

この登録手続きをしている時、次男はあちこちにフラフラ。入ってはいけないところに行ったり泣。2人分記入しなきゃいけないのに、全然落ち着いて書けません!もう登録やめようかなと諦めかけました。

こういう時、スタッフの方が子供の相手してくれると助かるんですけどね(もちろんそういう所もありますが)。傲慢ですかね笑?

 

やっとこさ登録が終わった頃、夫と長男が戻ってきました。何に乗ったのか聞くと、「飛行機乗ったよー!」と。飛行機なんてあったっけ?と思ったら、小型飛行機?も飾ってあったらしく、それに乗ったそうです笑。

「せっかくフリーパスなんだから、料金がかかるアトラクションに乗って欲しかったのにー!」と思いましたが笑、楽しかったようなので良かったです☆

 

すると、長男を姿をみたスタッフの方が、「お兄ちゃんこの服着てみる?」と、子供用のレーシングスーツを持ってきてくれました。1番小さいサイズで110cmくらいだったと思います。長男が着たいと言ったので、着替えて、せっかくなのでレーシングバイクとレーシングカーに乗って写真も撮りました。

 

ご満悦の長男

f:id:rizmama:20171203015815j:plain

 

f:id:rizmama:20171203015838j:plain

 

 

 

写真も撮り終わり着替えをしたら、そろそろ16時半に。子供達に「帰ろっか!」と言ったら、素直に返事をしたので、すんなり帰ることができました。少ない時間の中でも、ツインリンクもてぎを十分満喫できたようです♪

 

予想外に早く帰ることになってしまったので、帰りは遠回りして宇都宮餃子を買って帰りましたー笑。

餃子好きの夫の提案です。

 

後日、ツインリンクもてぎのファンクラブ会員の、会員証とオリジナル迷子バッチが届きました!

かわいい♪

f:id:rizmama:20171130050612j:plain

 

暖かくなったらまたみんなで、ツインリンクもてぎに行こうと思います☆(今度はもっと早く出発しよう)

 

 

ツインリンクもてぎは、幼児から小学生までみんなが楽しめるところだと思うので、ぜひ行ってみてください♪

オススメです☆

 

スポンサーリンク